プラスチック削減へ カップ・フタ・ストローを紙製に ベジテリア5店舗にて提供スタート

ロック・フィールドは5月27日より、野菜ジュースなどを販売する「ベジテリア」5店舗において、紙製のカップ・フタ・ストローでの商品提供をスタートすると発表した。

環境への取り組みの一環として、使い捨てプラスチックの削減を目指し、段階的に導入していくとのことだ。

<導入店舗>    髙島屋横浜店、高島屋玉川店、阪急うめだ本店、神戸阪急店、川西阪急店
<導入日>      2021年5月27日

●カップ・フタ・ストローすべてを紙に 捨てる瞬間まで気持ちよく

プラスチックごみの削減が消費者の意識や行動に浸透しつつある中、カップ・フタ・ストローすべてを紙に切り替えることで、利用客がカップを手にしてジュースを味わう時間、そして飲み終えたカップを捨てる瞬間も、気持ちよく過ごしてほしいと考えたという。

●飲み口付きフタの導入、ストローの使用量削減にも

紙製への切り替えに合わせて、飲み口の付いたフタを導入。利用客の協力を得ながらストロー自体の使用量削減にも取り組み、環境への配慮を行っていくとのことだ。

ベジテリアでは、これからも人と自然にやさしい取り組みを続けていくとしている。

モバイルバージョンを終了