NTTドコモ(以下、ドコモ)は「メルカリ」でのdポイント連携1周年を記念したキャンペーン「dポイントたまる!つかえる!1周年感謝祭」を2021年5月26日から2021年6月30日まで開催すると発表した。

キャンペーン期間中「メルカリ」とdポイントを連携済で、全国のdポイント加盟店(街のお店/ネットのお店)とメルカリアプリの両方で買物をしたユーザーを対象に、抽選で10万名にdポイント1,000ポイント(期間・用途限定)を進呈。

さらに、初めて「メルカリ」でdポイントを連携する人には、もれなく500ポイント(期間・用途限定)を進呈するとしている。

なお、キャンペーンへの参加には、期間中にメルカリアプリ内からエントリーが必要。

また、メルカリ(以下、メルカリ)は、6月1日から同キャンペーンのテレビCMを放映。

メルカリにおけるdポイント連携は、ドコモとメルカリによる業務提携契約の協業の一環で、2020年6月11日より開始し、2021年5月16日には連携数700万を突破。

今後も国内最大規模の顧客基盤を保有するアライアンスを推進し、スマホ決済事業やさまざまなサービスの創出を両社で検討するとのことだ。

ドコモは今後も、dポイントの利便性向上を通じ、ユーザーの毎日がお得で、楽しく、便利な生活になるよう努めていくとしている。