Seven Rich Accountingと、同グループのメディア事業法人であるConnect Beyondは、モノ選び、趣味やセンスの毎日の遊びのセンスをアップすることに特化したライフスタイルメディア Beyond Magazine(ビヨンドマガジン)をローンチしたと発表した。

■ミレニアル&Z世代の質の高い読者へピンポイントに届ける

Beyond Magazineは各界の一流記者や専門家、インフルエンサー、経営者たちが発信者となり、一流の目利きたちならではの視点で描かれた記事だけを公開し続けるという。

執筆陣の持つ一流のセンスを30代やミレニアル世代、Z世代に継承し、QOLを高めることをメディアのミッションとするとのことだ。

■メインの読者は800人以上のスタートアップ起業家

読者の象徴としてBeyond Magazineがフォーカスするのは、スタートアップ企業を代表する、20代から30代の若手起業家たち。SNSやメーリングリストなどを使い、電子雑誌にパッケージしたWeb記事やオリジナルの特集を確実にその情報を届け続けるという。

■雑誌のレイアウトを意識した洗練されたデザイン誌面

伝える内容が違うのに、なぜ既存のWebサイトは同じフォーマットなのか、Beyond Magazineは徹底的に誌面デザインにこだわるという。

デザイナーが全ての記事に目を通し、誌面をデザインした上で公開することで、読者が継続的に読みにきたくなるようなワクワクするWebサイトを目指すとしている。

■各界の一流記者、専門家、人気インフルエンサー、経営者のみがレギュラー執筆や連載を担当

また、Beyond Magazineは本物の情報だけを届けるため、執筆陣には徹底的にこだわるという。

執筆や連載を担当するのは、各界の一流記者や専門家、インフルエンサー、経営者のみ。検索しても出てこない一歩先行く未来の情報や、一流の審美眼を持っている目利きたちならではの視点や意見の描かれた記事を、日々読める量だけ公開し続けるとのことだ。

■広告タイアップなどには若手スタートアップ起業家や強力なBeyond執筆人たちを積極的に起用

メディアとして立ち上がったばかりで、既存ニュースサイトなどと比べるとまだまだ数字の面では敵わないが、Beyond Magazineでは質の高い若手スタートアップ起業家群や影響力の強い執筆人を直接広告タイアップなどに起用することが可能であるという。

中身のないPV数やSEO対策によるまやかしの数字では勝負せず、彼らと中身のある上質な記事を作ることで、クライアントの満足度を高めていくとのことだ。