「コロナ隔離宿泊サービス」提供のFEEL JAPANの2週間宿泊サービス、出前館とタイアップ 「お弁当宅配プラン」をリリース

FEEL JAPANは、新型コロナ感染症防止策としての「海外からの渡航者に対する2週間(14日間)の規制」(隔離待機規制)により、滞在先や移動手段を確保する必要のある人々に対し、同社所有および提携先宿泊施設における2週間(15泊)の宿泊プランを2020年3月より提供している。(合計約2,000組、合計30,000泊の提供実績)

今回、大手飲食デリバリーサイトの『出前館』とのタイアップにより、「お弁当宅配プラン」をリリースしたと発表した。

プラン概要は以下。

メニュー例

「2週間コロナ隔離送迎付き宿泊プラン」については以下となる。

<同社のコロナ待機宿泊サービスの特長>

①上場企業のリピーター多数
同社では、2020年3月より同サービスを開始しており、20社以上の上場企業にリピーターとして利用されている。なお、サービス開始から現在までに、合計約2,000組、合計30,000泊の提供実績があるとのことだ。

②生活に必要な設備やテレワーク環境を完備
提供する部屋は、従来は1-2週間滞在する外国人観光客向けに貸し出していたもの。キッチン・調理器具・食器類・洗濯機等、生活に必要な設備が整っているという。

したがって、2週間の隔離期間中も日常と同じような生活ができるとのことだ。もちろん、WIFIやデスク、チェアなどのテレワーク環境も完備されている。

③送迎など移動のサポート
同宿泊サービスは2回の送迎付きであり、空港から宿泊場所までの送りはもちろん、隔離終了後の自宅などへの移動もサポート。スーツケースなどの運搬も手伝うため、大きな荷物がある人にも喜ばれているとのことだ。

モバイルバージョンを終了