FEEL JAPANは、新型コロナ感染症防止策としての「海外からの渡航者に対する2週間(14日間)の規制」(隔離待機規制)により、滞在先や移動手段を確保する必要のある人々に対し、同社所有および提携先宿泊施設における2週間(15泊)の宿泊プランを2020年3月より提供している。(合計約2,000組、合計30,000泊の提供実績)
今回、大手飲食デリバリーサイトの『出前館』とのタイアップにより、「お弁当宅配プラン」をリリースしたと発表した。
プラン概要は以下。
- チェックアウト日の除く14日間、昼と夜、毎日宿泊先まで弁当を届ける。
- 到着時間はランチタイム<11:45~12:15分頃>とディナータイム<17:45~18:15分頃>を想定。
- 非接触型の玄関前に置く「置き配」を予定。
なお、オートロックの場合は到着時にインターホンで知らせる。 - 宿泊者の毎日の負担を減らすために、「出前館お任せ」で毎日違った弁当を届けるという。
アレルギーなどある場合には、事前に知らせることで対応するとのことだ。
メニュー例
「2週間コロナ隔離送迎付き宿泊プラン」については以下となる。
<同社のコロナ待機宿泊サービスの特長>
①上場企業のリピーター多数
同社では、2020年3月より同サービスを開始しており、20社以上の上場企業にリピーターとして利用されている。なお、サービス開始から現在までに、合計約2,000組、合計30,000泊の提供実績があるとのことだ。
②生活に必要な設備やテレワーク環境を完備
提供する部屋は、従来は1-2週間滞在する外国人観光客向けに貸し出していたもの。キッチン・調理器具・食器類・洗濯機等、生活に必要な設備が整っているという。
したがって、2週間の隔離期間中も日常と同じような生活ができるとのことだ。もちろん、WIFIやデスク、チェアなどのテレワーク環境も完備されている。
③送迎など移動のサポート
同宿泊サービスは2回の送迎付きであり、空港から宿泊場所までの送りはもちろん、隔離終了後の自宅などへの移動もサポート。スーツケースなどの運搬も手伝うため、大きな荷物がある人にも喜ばれているとのことだ。