ニューバランスはグローバルブランドキャンペーン「We Got Now(ウィ・ゴット・ナウ)」の次章となる新たなキャンペーン「想いは時を選ばない」を発表した。
Team NBのアスリートや世界中のインディペンデントなブランドファンが「Now(今)」を主張し、それぞれの情熱や夢を追い求める原動力となっているものを表現しているという。
60秒のビデオには、活動家でアーティストであるジェイデン・スミス、2度のNBAチャンピオンのバスケットボールプレーヤーであるカワイ・レナード選手、陸上スプリンターのシドニー・マクローフリン選手、テニスのココ・ガウフ選手、プレミアリーグで活躍するプロフットボールプレイヤーのサディオ・マネ選手、プロスケートボーダーのティアゴ・レモス選手とマージー・ディダル選手など世界各国のTeam NBのアンバサダーが、スポーツや慈善活動、芸術などさまざまな分野で卓越性を追求する若い世代の人々とともに登場。
このビデオは、それぞれの登場人物が情熱を追い求める姿を描いた一連のシーンで構成されているとのことだ。
ジェイデン・スミスは、JUST WATER(環境に配慮した再生可能資源で作られた容器に入ったナチュラルミネラルウォーター)の活動を通して、一度にひとつのコミュニティから世界を変えようとし、「想いがあるなら、待ってはいられない。」と宣言。
カワイ・レナード選手は、時間が経てば経つほど良くなることを証明し、次の世代に貢献するための努力を怠らなかった。
シドニー・マクローフリン選手は、2016年にリオで当時の陸上チームの最年少メンバーとして始めたことをやり遂げようとしており、米国陸上界の顔として目標達成に向けて不動の姿勢を貫いている。
ココ・ガウフ選手は、ゲームのトップに立つことを決意し、その若さにもかかわらず、テニスで積極的にランクを上げながら、コートの外でも自分の声が聞こえるようにしている。
ティアゴ・レモス選手とマージー・ディダル選手は絶え間なく自らの目標を追い求め続け、彼らのスポーツに世界的な注目を集めている。
今回のキャンペーンに出演しているジェイデン・スミスは以下の通りコメントを寄せている。
「私たちは偉大なことを成し遂げる力を誰もが持っています。変化をもたらすために、毎日努力することが大切だと思います。」
またカワイ・レナード選手は、以下のとおり語っている。
「コミュニティに貢献することは、自分にとってとても大事なことです。今回のWe Got Nowでは、次世代の人々に力を与えることが、真の変化をもたらすために重要であることを示しています。」
ビデオには、他にもWe Got Nowの理念を体現する世界中の若者たちが登場する。
中国人ダンサーのジンは、ソーシャルメディアを利用してストリートダンスのスキルをアピールし、ミアは世界最高のバスケットボール選手になることを目指し、憧れのカワイ・レナード選手のようになるのをただ待つつもりはない。
スケーターのグループはスケートをするためのプールの準備が終わるのを待つことができず、若いフットボール選手はいつか憧れのサディオ・マネ選手と同じ土俵で戦うことを夢見て、サディオ・マネ選手に自分のサイン入りボールを送っている。
自らの夢に向かって今、動かずにはいられない世界中の若者たちが描かれているとのことだ。
ニューバランスのCMO兼マーチャンダイジング担当上級副社長のクリス・デイビス氏は以下の通りコメント。
「ニューバランスはチャレンジャーブランドとして一世紀以上にわたって“Independent(インディペンデント、独自であること、自立)”という概念を大切にしてきました。We Got Nowブランドプラットフォームを継続することで、世界中の消費者がリスクを取り、積極的に行動し、自分の言葉で成功を生み出すことができるように、想いがあるなら待つことなく今すぐそれに向かっていくことを促すことが目的です。」
今回のWe Got Nowキャンペーンは、ニューヨークを拠点とするグローバルな総合マーケティングエージェンシーであるVMLY&R社と共同で企画・制作された。
イギリス、アメリカ、南アフリカと世界各地で撮影を行い、世界中の人々が感じている危機感を表現した作品に仕上げたとのことだ。
We Got Nowは、Team NBの多くのアスリートのように世界的な舞台で活躍している人も、それぞれの国や地域で自らの変化に影響を与えようとしている人も、有意義な方法で一緒に行動することを呼びかけるもの。
「世界は1年前とは大きく変わっています。」とココ・ガウフ選手は言う。
「私たちは自分たちの声で世界をより良い方向に変えていくチャンスがあり、それは全て自らのコミュニティでの小さな行動から始まります。ニューバランスと一緒にこの活動に参加できることを嬉しく思いますし、コートの中でも外でも、この活動を続けていきたいと思っています。」
We Got Nowはニューバランスのウェブサイトとニューバランスのソーシャルメディアチャンネルで全世界に配信されるほか、2021年を通してメディア展開する予定。
日本では5月20日15:00より特設ページを公開予定とのことだ。