フリマの出品代行サービス「マカセル」、スマホアプリをリリース

MONO Technologiesが運営するフリマのプロに出品を任せる出品代行サービス「マカセル」は、iOS版とAndroid版アプリを2021年5月11日に正式リリースしたと発表した。

おうち時間を活用した片付けで出る不要なモノの出品代行を、スマホ一台で完結できるようになったという。

また、出品代行者としてフリマ出品するマカセラーにとっても、代行依頼受付からフリマ出品までの一連の操作をスマホ一台で完結でき、より便利な在宅副業として活用できるとのことだ。

背景

サービスの特徴として、サービスページの利用滞在時間が長く、読み込み速度や通知機能の付与の必要性が出てきたことや、サービスリリース以降のスマートフォンによる閲覧率が90%と増加していること、その他ユーザーからのアプリの要望が増えていたことを受け、iOS版とAndroid版のアプリの開発に至ったとしている。

アプリの特長

●メッセージ機能が便利に
アプリではスマホ画面に通知を飛ばすことができる他、アプリ立ち上げだけですぐメッセージ確認できるので、依頼者とマカセラー間のやりとりが便利になったとのことだ。

●スマホ一台ですべてが完結
依頼者は出品代行を依頼して発送すれば、あとは売れるのを待つだけ。マカセラーは出品代行の依頼を受け、各種フリマアプリで出品作業を行うまでの一連の作業をスマホで完結できるようになったとのことだ。

スマホ一台あれば、フリマ出品のスキルを活かした副業を行うことが可能であるとしている。

マカセルは、フリマ出品を丸投げしたい「依頼者」とフリマアプリの出品スキルを副業にしたい「マカセラー」をマッチングし、取引完了まで手厚くサポートする出品代行サービス。

個人間の出品代行サービスとしては日本初で、コロナ禍において高まった“フリマ出品需要”と“在宅副業需要”を掛け合わせたサービスとして2020年6月にリリースしたとのことだ。

プランの種類

出品依頼は3プランから選択でき、自身の状況や売りたいモノの種類によって使い分けが可能。

①こだわり
条件を絞って自分に合うマカセラーを探せるプラン。高単価な商品や販売方法に要望がある人におススメであるとのことだ。

②おまかせ
商品カテゴリー情報を元にマカセラーを自動でマッチングし、事前のやりとりなしで出品を丸投げできるプラン。時間がない、やりとりを極力したくない人におススメであるとしている。

③公開依頼
売りたいモノの写真や説明を公開し、マカセラーを募集できるプラン。専門性の高いユニークな品を売りたい人に特におススメであるという。

今までにない在宅副業「マカセラー」

フリマ出品のスキルを活かす新しい在宅副業です。スマホとフリマアカウントさえあれば登録が可能、クレジットカード登録で本人確認を行うのでセキュリティ面も徹底しています。

特長①フリマ出品のスキルが活かせる
・過去のフリマ出品経験がスキルとして評価される
・得意な出品カテゴリーで勝負できる

特長②スキマ時間の有効活用で副業として稼げる
・空いた時間に簡単に取り組める
・高く売れば収入も増加、副業としてお金が稼げる
 なお、月額手数料や成約手数料などは全て無料。

モバイルバージョンを終了