タリーズコーヒージャパン(以下、タリーズコーヒー)は、INFORICHによるモバイルバッテリーシェアリング「ChargeSPOT」の設置を2020年よりスタートし順次拡大しており、4月末で約400店舗への導入を完了すると発表した。

今後は、今夏までにタリーズコーヒー全店への導入を計画しているとのことだ。

今回の設置拡大を記念し、5月1日〜7月31日までの3か月間、タリーズに設置されている「ChargeSPOT」を誰でも48時間無制限・無料で利用することができる「タリーズコーヒーでバッテリー無料レンタルキャンペーン」を実施すると発表。

取り組みの内容は、下記の通り。

■キャンペーン概要
キャンペーン期間:2021年5月1日〜2021年7月31日
キャンペーン対象店舗:タリーズコーヒーに設置されている全てのChargeSPOT
キャンペーンについて:タリーズコーヒーに設置している全てのChargeSPOTが、48時間以内であれば誰でも無制限・無料でレンタルが可能。

なお、48時間以降は通常料金で利用可能であるとし、利用に際しては初回登録が必要になる。

同キャンペーンは、やむを得ない事情により中止または内容が変更となる場合があるとし、他キャンペーンとの併用はできないとのことだ。