フードデリバリーサービス「foodpanda」と「FOODNEKO」がサービス統合 FOODNEKOは4月27日付けでサービス終了

フードデリバリーサービス「foodpanda」を展開するDelivery Hero Japanと、フードデリバリーサービス「FOODNEKO」を展開するダブリュービージェーは、2021年3月にDelivery HeroとWoowa Brothersがアジア太平洋地域での戦略的パートナーシップを締結したことに伴い、今後数週間をかけて、両ブランドをサービス統合し、今後はfoodpandaのブランドとプラットフォームでサービスを提供していくことになったと発表した。

FOODNEKOのサービスは2021年4月27日付けで終了となり、FOODNEKOのユーザーにはその案内が通知されているという。

foodpandaは、2020年9月の日本上陸以来、サービスエリアを日本各地に拡大し、7か月で20エリア以上に拡大。

デジタルプラットフォームの活用により、飲食店・小売店には、オンラインでビジネスを成長させる機会を、配達ライダーにはフレキシブルに働ける機会を提供している。

そして利用者には、好みの料理や食料品・日用品を、迅速に・安全に届けているとのことだ。

今後もfoodpandaの利用者に、日本各地で、最高のデリバリー体験を人々に提供できるよう、サービスの充実につとめていくとしている。

モバイルバージョンを終了