ロシュ・ダイアグノスティックス(以下、ロシュ)とディー・エヌ・エー(以下、DeNA)の子会社であるDeSCヘルスケア(以下、DeSCヘルスケア)が取り組む、国内全体の子宮頸がん検診の受診率向上を目指す「Blue Star Project(ブルースタープロジェクト)」では、4月9日「子宮の日」に合わせ、4月9日から4月23日までの間、Instagram投稿キャンペーンを実施すると発表した。
「子宮の日」に向け、応援メッセージを募集し、一部の投稿については投稿者の許諾を得て、後日「Blue Star Project」特設サイト内のページで紹介するとのことだ。
■Instagram投稿キャンペーン
応募期間:2021年4月9日から2021年4月23日23時59分まで
投稿方法:
①「Blue Star Project」公式Instagramアカウント「@blstrpj」をフォロー
②テーマ「子宮頸がん検診を受けて良かったこと、伝えたいこと」に関連したメッセージを投稿
③ハッシュタグ「#ブルースタープロジェクト」「#子宮頚がん」「#子宮の日」をつけてInstagramに投稿
④応募フォームより必要事項を入力して応募
⑤2021年5月17日以降、「Blue Star Project」特設サイト内で、投稿者の許諾を得た上で投稿メッセージの一部を紹介
なお、同キャンペーンは、Instagramが後援、支持、または運営するものではなく、Instagramがこのキャンペーンの応募者および参加者に関与することはないとしている。