資生堂とマツモトキヨシホールディングスは、資生堂のセルフメイクアップブランド「インテグレート」から、スキンケア感覚で使える仕上がり透明ファンデーション「インテグレート フレッシュスキンメーカー」【全1品目1品種 参考小売価格1,500円(税込1,650円)】を共同企画し、2021年4月21日に全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)で数量限定発売すると発表した。
◆「インテグレート フレッシュスキンメーカー」はテカリを防ぎながら、毛穴の目立たない美肌を瞬時に実現するノーカラーファンデーション。
つけたまま寝ることも可能で、スキンケア感覚で使用できるという。ノーカラータイプで、マスクへの付着も気にせず使用できるアイテム。
テカリ・べたつきを感じさせない、ふわさら肌に仕上がるパウダータイプ。
ベースメイクの仕上げや首・デコルテなどに使っても、テカリやべたつき感がなく、快適に過ごせるとのことだ。
なお、モデルには小松菜奈さんを起用し、パウダーのエアリーな軽さと素肌のようにきれいなフレッシュ美肌を表現している。
《発売背景》
仕上がり透明ファンデシリーズから新発売する「インテグレート フレッシュスキンメーカー」は、コロナ禍でのマスク着用の常態化に着目した商品。
マスク着用時に肌がべたついて不快に感じることや、マスクこすれによる肌への負担を感じることが増え、より軽い使い心地のベースメイクや、肌に負担感のないやさしいベースメイクを重視するようになっているという。
「インテグレート フレッシュスキンメーカー」は、スキンケア感覚で使用でき、まるで肌悩みのない美しい素肌のような仕上がりを叶える。
また、ルース状のパウダーのため、まるでつけていないかのような軽い使い心地で、テカリ・べたつきを感じさせない快適な肌に導き、ニューノーマルな生活におけるニーズに応えるとのことだ。
《仕上がり透明ファンデシリーズについて》
仕上がり透明ファンデシリーズは、「メイクをしていても、していないかのように自然な仕上がりに見せたい」というニーズの高まりに応え、スキンケア感覚で使用できるのに、まるで肌悩みのない美しい素肌のように仕上げるシリーズ。
マスクにつかないノーカラーファンデーションとして、ニューノーマルなベースメイク意識の変化も追い風となり、高い支持を得ているとのことだ。
仕上がり透明ファンデシリーズ、「インテグレート フラットスキンメーカー N」は2016年より、「インテグレート ファストスキンメーカー N」は2018年より、共に毎年数量限定発売し、シリーズ累計65万個を販売。
のびの良い使用感のリキッドタイプとジェルタイプで、透明なのに毛穴が隠れ、テカリのないさらさらな肌/きめ細かいつるんとした肌に一瞬で仕上がると好評で、今年も2月21日に数量限定で発売。
今回ふわさら肌に一瞬で仕上がるパウダータイプを追加し、幅広いニーズに応えるという。
【商品概要】価格は参考小売価格。
■商品名・容量・価格
インテグレート フレッシュスキンメーカー N
<ファンデーション・フェイスパウダー>【数量限定品】
6.5g 1種
参考小売価格 1,650円(税込)
■商品特長
スキンケアの後これ1つで、毛穴の見えない、ふわさら肌に瞬間チェンジ。
スキンケア感覚で使える、肌に負担を感じさせない使い心地の仕上がり透明ファンデーション。
ニキビのもとになりにくい処方・アレルギーテスト済み。
○毛穴カバー・テカリ防止・つけたまま寝てOK
○保湿成分ヒアルロン酸配合
〇肌あれ防止イオンミネラルパウダー配合
肌に負担をかけない使い心地で、つけた瞬間から肌を守る。
○美肌仕上げ効果:毛穴カバー&テカリ防止効果で、きめ細かく、快適なふわさら肌が続く。
―ポアレススキンパウダー&さらさらエアリーパウダー配合
■色調
透明(パウダータイプ)