キリンビール、会員制生ビールサービス「キリン ホームタップ」一般向け大規模体験会開催 4月17日から5月9日まで週末限定で渋谷にて開催

キリンビールは、「つくりたてのおいしさをお客様にお届けしたい」という思いから生まれた会員制 生ビールサービス「キリン ホームタップ」初の一般向け大規模体験会を、4月17日から5月9日までの週末限定で5 CROSSTIES COFFEE 渋谷スクランブルスクエア店 (GOBLIN.渋谷スクランブルスクエア店 -CAFE-)にて開催すると発表した。

「キリン ホームタップ」は、会員の自宅に、酸素の透過を防ぐ独自のコーティングを施したペットボトルに詰めたビールを月2回定期配送し、専用のビールサーバーで楽しめるサービス。

ビールサーバーは保冷機能を有しており、クリーミーな泡付けが簡易にできることなど、本格的な生ビール体験のために徹底的にこだわったサービス設計が特長であるという。

2021年の年間会員目標を10万人に設定し3月に本格展開を発表して以降、TVCMをはじめとした活動により多くのユーザーにサービスを知ってもらい、プレ会員への登録者数も大きく伸長するなど、以前を上回る非常に大きな反響があるという。

これまで「キリン ホームタップ」公式サイトで申し込みを受け付けていたが、家庭用ビールサーバー市場への他社参入など盛り上がりを見せる中、「ホームタップの特長のクリーミーな泡を試してみたい」「実際のサーバーを見てから検討したい」という声が上がっているとのことだ。

契約を検討している人々に「キリン ホームタップ」の特別なおいしさを体験してほしいという思いから、今回の体験会開催に至ったとのことだ。

【一般客向け体験会開催概要】

開催期間:4月17日〜5月9日までの毎週末、計8日間 11:00~19:00
開催場所:5 CROSSTIES COFFEE 渋谷スクランブルスクエア店 (GOBLIN.渋谷スクランブルスクエア店 -CAFE-)
申込方法:
4月開催日 – 先行募集にて案内終了
5月開催日 – 近日公開予定の「キリン ホームタップ」特設ページより予約

注意事項

​【キリン ホームタップ一般向け大規模体験会について】

「キリン ホームタップ」は、工場のタンクから注がれるつくりたてのビールのおいしさを自宅に届けたい、という思いからスタートしたサービス。

構想から約8年、耐久性とおいしさを追求し、様々なところにこだわりを詰め込んだ「キリン ホームタップ」が誕生。その味わいに多くの人から好評を得ているとのことだ。

同体験会では、そんな「キリン ホームタップ」で注ぐ極上の一杯を体験し、キリンのビールへのこだわりと特別なおいしさが実感できるイベントになっているとのことだ。

▼提供予定ビール

「一番搾りプレミアム」、「SPRING VALLEY on the cloud」、「GRAND KIRIN IPA」

①定番ビールのほか、ニューヨークNo.1のブルックリン・ブルワリーの「ブルックリンラガー」など豊富なビールをラインアップ

定番ビールとして一番搾りの最上位ブランドである麦のうまみを最大限に引き出した「一番搾りプレミアム」を用意。厳選されたホップ「IBUKI」の第一等品をふんだんに使用し、芳醇なホップの香りと雑味のないフレッシュでやわらかな麦の味わいを楽しめる。

さらに、年間を通してバラエティ豊かな期間限定ビールを取り揃えており、クラフトビールを中心に「スプリングバレー」ブランドや「ブルックリン・ブルワリー」ブランド、「グランドキリン」など、毎月3~4種から味わいの違いを楽しめるとのことだ。

②品質劣化を防ぐ特殊コーティングで工場つくりたてのおいしさを提供

ビールの品質を劣化させる主な要因である酸素の透過を防ぐ、独自の特殊コーティング技術を搭載したホームタップ専用ペットボトルを開発。

また、工場つくりたてのおいしさを届けるため、配送は月2回の定期配送とし、ライフスタイルに合わせたビールのお届けができるようになっているとのことだ。

③機能性とデザイン性を兼ね備えたコンパクトな専用ビールサーバー

ホームタップ専用ビールサーバーは誰でも簡単にシルキーでクリーミーな泡付けができる。さらに、おいしい冷たさを保つ保冷機能が、ビールの持つポテンシャルを引き出すという。

また、ビールを注いだ時にビールの種類に合わせてふんわり香りが立ち上がることを目指し、まろやかで心地よい口あたりを実現。その結果「使いやすく」「おいしく」その両方を実現したサーバーとなったとのことだ。

モバイルバージョンを終了