ログリーは、2021年4月に転職メディア「転職アンテナ」を運営するmotoの全株式を取得し、子会社化することを決定した。

転職アンテナは、moto社の代表取締役CEOを務める戸塚俊介氏の実体験に基づく転職関連コンテンツを掲載するメディアで、キャリアに関する考え方、転職ノウハウの提供やおすすめ転職サイト・エージェント、おすすめ書籍の紹介などを行っている。

ログリーは今回、moto社を子会社化することにより、ネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」を通じて約6,000億円市場ともいわれる転職サービス市場を対象とした新たな広告配信が可能になるという。

またログリーがこれまでに培ってきたメディアグロースのノウハウを駆使することで、メディア事業である転職アンテナの安定的な成長を促進できるほか、転職アンテナに来訪するユーザーデータとログリーが保有するビッグデータ解析技術を組み合わせることにより、転職潜在層/顕在層の傾向分析が可能となるなど、新たな事業創出の機会につながるものと考えているとしている。

moto社の代表には引き続き戸塚(moto)氏が就任し、その経営手腕を存分に発揮することで転職アンテナを軸とした同社ビジネスの成長・拡大に携わり、また、将来的にはログリーグループの中核事業となることを見据えた新規事業領域への参入も視野に、鋭意検討を進めていく方針を示している。