リモート接続ソリューションのグローバルリーダーであるTeamViewer(以下、チームビューワー)は、プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドplc(以下、マンチェスター・ユナイテッド)とのプリンシパルシャツパートナーシップを締結した。

パートナーシップは、2021-22シーズンから5年間の契約となる。

今回のパートナーシップ締結は、グローバルにリモート接続ソリューションを展開し急成長を遂げるチームビューワーが、マンチェスター・ユナイテッドと手を取り合うことで、イノベーションを通じて世界のあり方に変革を起こすことを目的としている。

来シーズンからスポーツ史上最も象徴的なユニフォームの前面に『TeamViewer』のロゴが刻まれることで、同社が誇るワークプレイスと日常生活をシームレスに繋ぐテクノロジーへの注目がより一層高まることが期待できるとのことだ。

チームビューワーは、シアター・オブ・ドリームスの愛称で親しまれるクラブチームのホームスタジアムとマンチェスター・ユナイテッド、そして世界11億人のファンやフォロワーをARおよびリモート接続ソリューションで繋ぐことで、マンチェスター・ユナイテッドとファンとがより近しい存在になることをサポートするという。

ドイツを拠点とするチームビューワーのリモート接続ソリューションは、世界で25億を超えるデバイスにダウンロードされ、60万人近くの登録者に利用されている。

チームビューワーCEOのオリバー・スタイルは次のように述べている。

「チームビューワーが、マンチェスター・ユナイテッドのテクノロジー変革に向けたパートナーに選ばれたのは大変光栄なことです。

このパートナーシップは『TeamViewer』のブランドが世界に広く知れ渡るだけでなく、あらゆる企業や業界に対して当社の様々なソリューションや製品ポートフォリオを紹介する機会となります。

チームビューワーとマンチェスター・ユナイテッドと言う2つグローバル・ウィニングチームが力を合わせ、有名なシアター・オブ・ドリームスでのファン・エクスペリエンスを新たな次元に引き上げていくことを目指します」

マンチェスター・ユナイテッドのマネージングディレクター、リチャード・アーノルドは次のように述べている。

「世界で最もエキサイティングかつダイナミックなグローバル・ソフトウェア企業であるチームビューワーとパートナーシップを締結できたことを大変誇りに思います。

繋がること、協力することは、世界にとって、そして11億人のファンにとって今最も大切なことです。

今後、人とビジネスをスマートに繋ぐという共同のビジョンを実現するために、チームビューワーとともに取り組んでまいります」