ファミリーマートは、化粧品ECプラットフォーム「NOIN(ノイン)」を運営するノインのコスメブランド「sopo(ソポ)」の新商品を、2021年3月30日から全国のファミリーマート約16,600店で発売すると発表した。
「sopo」は、みんなの“試してみたかった”を叶えるコスメブランド。トレンドのメイクアップアイテムを、高品質かつ手に取りやすいリーズナブルな価格で提供するという。
2020年11月にブランドデビューし、ファミリーマートで発売したところ、SNSなどでも話題となり、累計販売数は30万本を突破。
2021年春夏の新商品は、withコロナの時代にも合った仕様で、マスクにつきにくく、カバー力とナチュラルなツヤ感を兼ね備えた「クッションファンデ―ション」各1,650円(税込1,815円)と、昨今のトレンドでもあるアイシャドウとペンシルアイライナーが1本になった、「パウダー&ライナー」各1,150円(税込1,265円)としている。
また、発売以来人気の高い「カラーマスカラ」各850円(税込935円)には、“ラズベリーピンク”と“オーロラブルー”の新色が追加される。
なお、購入者には、“NOIN(ノイン)”で使える200円分のポイントがプレゼント中されるとのことだ。