AMP

AMP CLOSE×

ファミマで買えるコスメ「sopo」 「マスクに付きにくいファンデ」など新商品発売 3月30日から

ファミリーマートは、化粧品ECプラットフォーム「NOIN(ノイン)」を運営するノインのコスメブランド「sopo(ソポ)」の新商品を、2021年3月30日から全国のファミリーマート約16,600店で発売すると発表した。

「sopo」は、みんなの“試してみたかった”を叶えるコスメブランド。トレンドのメイクアップアイテムを、高品質かつ手に取りやすいリーズナブルな価格で提供するという。

2020年11月にブランドデビューし、ファミリーマートで発売したところ、SNSなどでも話題となり、累計販売数は30万本を突破。

2021年春夏の新商品は、withコロナの時代にも合った仕様で、マスクにつきにくく、カバー力とナチュラルなツヤ感を兼ね備えた「クッションファンデ―ション」各1,650円(税込1,815円)と、昨今のトレンドでもあるアイシャドウとペンシルアイライナーが1本になった、「パウダー&ライナー」各1,150円(税込1,265円)としている。

また、発売以来人気の高い「カラーマスカラ」各850円(税込935円)には、“ラズベリーピンク”と“オーロラブルー”の新色が追加される。

なお、購入者には、“NOIN(ノイン)”で使える200円分のポイントがプレゼント中されるとのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?