オリエンタルランド・イノベーションズは第一号案件として、NOT A HOTELに出資したと発表した。
NOT A HOTELは、これまで世の中に無かった「あたらしい暮らし」を、ハードおよびソフトの両面から提供する会社。
スマホ一つで、住宅の購入から、ホテルとしての貸し出しを実現する。
さらに、NOT A HOTELを相互に利用することで、場所に縛られず旅するように暮らせる世界を作り上げていくという。
NOT A HOTELはテクノロジーを活用したホテル兼住宅の企画・販売・運営により、「あたらしい暮らし」の創造に挑戦する企業。
新型コロナウイルス感染拡大により、人々の暮らしに大きな変化が求められたこの一年間を経て、今までとは異なる形での体験価値の提供やビジネスモデルの展開が必要とされている。
今後NOT A HOTELが実現する事業において、テクノロジーがリアルの体験と結び付くことによって、新しい体験価値が生まれることに期待しているという。
それらの知見は、オリエンタルランドグループが目指している「夢・感動・喜び・やすらぎ」の提供に資するものと捉え、今後創出する新規事業のきっかけとすることを目指すとしている。