マイナビが運営する法人向け中長期滞在先サービス「マイナビBiz」は、「エンゲージメント×フォーカス」をコンセプトにした「マイナビ Biz サテライトオフィス PERSONAL SUITE」を4月1日にオープンすると発表した。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、テレワークや、レンタルスペースの活用など働き方の多様化が加速している中で、企業のワークプレイスに関する課題を解決できるよう、『マイナビBiz』はホテル内の一角にある上質なパーソナルスペースとセキュリティを備えた会員制サテライトオフィス「マイナビBiz サテライトオフィス PERSONAL SUITE」をオープンするという。
「マイナビBiz サテライトオフィス PERSONAL SUITE」は、多様な働き方で社員のエンゲージメントを高め、一人ひとりが生産性高く業務に取り組むことができる場所「エンゲージメント×フォーカス」をコンセプトに設計されたサテライトオフィス。
オフィスの特徴は以下の通り。
・パーソナルスペースに特化した設計
席の多くを占めるのがweb商談可能な個室ブース。音漏れ防止装置も完備しているため、情報漏洩やセキュリティの問題をクリアし、より集中して働ける環境を提供する。
・ホテルの上質で快適な環境
ホテル内テナントの一角で働けるため、好立地かつ行き届いた衛生管理のもと、上質で安心・快適な労働環境の確保が可能。ホテルから特別なサービス提供もあり、社員の福利厚生にも活用できる。
・リクルーティングルーム完備
採用面談、面接等でも活用でき、2名以上でも利用可能なリクルーティングルームを完備。本社に面談スペースがない人事担当者も利用しやすい設備。
施設場所は、PERSONAL SUITE 新橋(阪急阪神第一ホテルグループ第一ホテル東京内)、PERSONAL SUITE 吉祥寺(吉祥寺東急REIホテル内)となっており、今後も順次展開予定だという。
料金は、従量課金制と定額制が用意されている。従量課金制では、入会費・固定費は不要。時間貸しの課金制度で、利用分の従量課金制としている。
定額制では、シーズンやタイミングに応じ、月単位の固定料金で利用可能。
なお、「PERSONAL SUITE 新橋」内覧会が3月29日・30日の10:00~17:30に実施されるとのことだ。