GoPro ビデオの自動編集と編集ツールを兼ね備えたアプリ「Quick」をリリース

GoProは、あらゆる機能を全面的に刷新したモバイルアプリQuik (クイック)をリリースしたと発表した。

Quikでは、特別な写真やビデオを、Quikにシェアをすることでアプリ内の「Mural」 フィードに追加をすることができるほか、スマートフォンのカメラロールやメッセージアプリで送られてきた画像など、様々な場所から画像を追加することも可能。

一度に複数の写真や動画をQuikにシェアすると、一つのイベントとしてまとめられ、アプリが自動的に音楽のビートとシンクしたハイライトビデオを作成されるという。

また、写真やビデオを自分の手で編集したい人のためにパワフルかつシンプルな編集ツールも用意されている。

QuikはiOSとAndroidに対応しており、最新のスマートフォンやGoPro、一眼レフカメラなどあらゆるカメラの写真やビデオに対応しているとのことだ。

Quik の主な機能は次のとおり。

Quik のダウンロードは無料で、試用版として使用可能。アプリの全ての機能を利用したい場合は、月額200円または年額1,080円のサブスクリプションに登録する必要がある。

このサブスクリプションにはQuikにインポートされた写真やビデオをオリジナルの画質でクラウドに無制限にアップロードできる機能も含まれるとのことだ。

年額6,000円の GoPro サブスクリプションに登録されているユーザーは、Quik サブスクリプションの全特典に加えて、以下の特典が利用できるとのことだ。

モバイルバージョンを終了