ヤフー提供の「Yahoo!副業(ベータ版)」、5月上旬からZOZOや一休などを追加 先行登録者数が5万人を突破

ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)が提供する副業マッチングサービス「Yahoo!副業(ベータ版)」、2021年5月上旬から副業求人の募集を開始する予定企業として、Zホールディングス(以下、ZHD)のグループ企業であるZOZOや一休などを追加したと発表した。

Yahoo! JAPANは、昨今の“新しい働き方”の広がりや、副業に対する関心の高さを踏まえ、より多くの人に副業を始めるきっかけを提供すべく、3月3日に「Yahoo!副業(ベータ版)」の提供を開始した。

その結果、多くのユーザーが登録し、サービス開始から11日で先行登録者数が5万人を突破。

「Yahoo!副業(ベータ版)」は、ユーザーが実際に副業求人に応募できる5月上旬にむけて、多種多様なユーザーのニーズに適した求人を掲載するため、さまざまな企業と交渉を続けているという。

本日、ZHDグループ企業である、ファッション通販サイト 「ZOZOTOWN」を運営するZOZOや、「一休.com」のブランドで宿泊・レストラン・スパの予約サイトを運営する一休などが副業募集予定企業として追加。

「Yahoo!副業(ベータ版)」は今後も、ZHDグループ内外問わずさまざまな企業の副業求人を掲載し、より多くの人が副業を始めるきっかけを提供できるよう取り組んでいくとのことだ。

■Yahoo!副業(ベータ版)について

Yahoo! JAPANのほかに、PayPayなどのZHDグループ企業など、5月上旬から求人を掲載する企業を一覧で確認できる。

また、先行登録を行ったユーザーは、今後求人が掲載される予定の企業情報をメールで受け取れ、さらに、5月上旬以降、実際に求人が掲載された際にもメールで通知されるため、先行登録をしたユーザーはいち早く求人情報を確認できるようになる。

「Yahoo!副業(ベータ版)」で副業案件の掲載を検討している企業の担当者は、問い合わせフォームから問い合わせが可能。

なお、実際に応募できるのは、求人情報が掲載される5月上旬を予定しているとのことだ。

モバイルバージョンを終了