ニューバランスは1906年にアメリカ ボストンで誕生してから、今年で115周年を迎えるという。
ブランドの115周年を記念して、3月15日より「Always Popular いつだってあたりまえなもの」をテーマに特設ページを公開すると発表した。
足に故障を抱えた人のための矯正靴やアーチサポートインソールの製造から始まり、そのアーチサポートインソールをシューズの中に入れると“新しいバランス感覚が生まれる”ということから「ニューバランス」というブランド名が誕生。
それ以来“フィット”を大切に、カスタムオーダーのランニングシューズからスポーツの分野に参入し、テクノロジーを進化させ、ランニングを始めとする様々なカテゴリーのシューズやアパレル、そして日常に快適にファッションとして身に着けられるプロダクトを作り続けてきたとのことだ。
この115年の間でもっとも愛されてきたニューバランスのプロダクトはライフスタイルシューズ「574」であるという。
1988年に誕生したシューズ「576」をルーツに持ち、あらゆるカラーや素材のバリエーションが生まれ、世界中で多くの人々に愛され、今やブランドを代表するモデルとなった。
いつの時代も世界中の人々の足元に寄り添い、様々な場面で活躍してきたブランドのアイコニックとのことだ。
■スペシャルサイト「Always Popularいつだってあたりまえなもの」公開
ブランドの115周年を記念して、3月15日より「Always Popular いつだってあたりまえなもの」をテーマに特設ページを公開。
第一弾は「574」をセレブレーションするスペシャルコンテンツを公開。
フォトグラファーに新田桂一氏を迎え、動画クリエイターとして活躍するkemioをはじめ、アーティストの伊藤千晃、タレントやモデルとして活躍するZiNEZやモトーラ世理奈、Keigo Okazakiが登場し、それぞれによる「574」をスタイリングしたポートレートを紹介。
そして、4月下旬には115周年を祝う新たなコンテンツを公開予定であるとのことだ。