ギフティは、eギフトを活用した法人向けソリューション「giftee for Business」で、2021年1月より、ロイヤリティ マーケティングが提供する共通ポイント「Pontaポイント」(ポンタポイント)の取り扱いを開始したことを発表した。

共通ポイントサービス「Ponta」(ポンタ)は、1枚のポイントカードで様々な提携店舗の共通ポイント「Pontaポイント」を貯めて、使うことができる便利でおトクなサービス。

9,900万人超(2021年1月末時点)の会員を有し、小売店舗やインターネットでの買物から、電力や交通、通信などの生活インフラ領域に至るまで、全国約24万店(2020年5月1日時点)の提携店舗で利用できるという。

「giftee for Business」で取り扱う「Pontaポイント」の種類は、50、100、200、300、500、1,000、2,000、3,000、5,000、10,000Pontaポイントの10券種。

「giftee for Business」を介し購入した法人は、各種キャンペーンやマーケティング施策のインセンティブとして、LINEやメールなどでeギフトを贈ることが可能。

eギフトを受け取った人は、受信したeギフトのURLから、ポイント取得ボタンを押下することで、遷移したページからPontaWebにログイン。その後、PontaWeb会員情報を連携し、確認画面でOKボタンを押下することで「Pontaポイント」を取得することが可能。

有効期限は、発行日より5ヶ月後の月末としている。