AMP

AMP CLOSE×

しまむら、「FIBER DRYマスク」開発 3月10日より全国店舗で販売開始

しまむらは、全国のファッションセンターしまむらにて、3月10日より「FIBER DRYマスク」の販売を開始すると発表した。

FIBER DRY(ファイバードライ)は、しまむらグループが独自に設定した基準をクリアした高機能素材商品だという。

基準をクリアした接触冷感機能に優れた商品で、肌に当たる部分はFIBER DRY素材なので、触れた瞬間のひんやり感が強く、暑い季節でもCOOLに過ごせるとのことだ。

また、FIBER DRYマスクには、「吸水速乾」「ムレ軽減」「抗菌防臭」「ウォッシャブル」機能も付加。

本体価格390円(税込価格429円)で販売するとしている。

デザインは2種類あり、「立体マスク」はこだわりのカーブでマスクが口につきにくい仕様で、「呼吸のしやすい2WAYマスク」は下部についたボタンの開閉で呼吸のしやすさを追求したとのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?