すき家・なか卯など運営のゼンショーHD、「エヴァンゲリオン」とコラボを実施 葛城ミサトが店内放送も

ゼンショーホールディングスの外食チェーン「すき家」「なか卯」「はま寿司」「ココス」「ビッグボーイ」は、3月8日より、エヴァンゲリオンの新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開を記念して、エヴァンゲリオンとのコラボキャンペーン「外食5チェーン共同作戦」を開始すると発表した。

外食産業国内売上高トップのゼンショーホールディングスは、創業以来初となる業態横断のコラボとして、全国約3,700店舗で大規模なコラボキャンペーンを開催。

エヴァンゲリオンの世界観と、ゼンショーグループだからこそ実現できる、外食ならではのおいしさと楽しさを融合させた食体験で、日本をさらに明るく元気に盛り上げるとのことだ。

近くの店舗で、ゼンショーグループの各チェーンが開発した珠玉の新メニューとともに、エヴァンゲリオンとのスペシャルなコラボキャンペーンを楽しんでほしいとのことだ。

■「外食5チェーン共同作戦」概要

●キャンペーン期間
3月8日~4月20日
なお、キャンペーン日程・時間は店舗によって異なることがあります

●対象店舗
「すき家」「なか卯」「はま寿司」「ココス」「ビッグボーイ(ヴィクトリアステーション)」の一部店舗を除く3,743店舗。(3月4日時点)

<コラボキャンペーンのポイント>

●オリジナルメニューが登場
初号機をイメージしたメニューや、作中のシーンを再現したメニューなどが登場。

●5人のパイロットが各チェーンを盛り上げる
主要キャラクター5人が、担当する各チェーンをモチーフにしたオリジナルの描き下ろしデザインで登場。

●クリアファイルをプレゼント
対象メニューを注文の人に、全36種のオリジナルクリアファイルをランダムで1枚プレゼント。

●オリジナル店内放送
作戦部長を務める葛城ミサト(CV.三石 琴乃)によるオリジナル店内放送を実施。なお、「ビッグボーイ」「ヴィクトリアステーション」を除くとしている。

●ラッピング店舗
各チェーン店の一部店舗をエヴァンゲリオンの世界観で特別装飾。

●オリジナルグッズの販売
ゼンショーネットストアにて、コラボ限定の特製プレートやマグカップなどオリジナルグッズを販売。詳細は特設ページにて確認できる。

■ゼンショーフェアトレードのスイーツもエヴァンゲリオン仕様で登場

キャンペーン期間中、「すき家」「なか卯」「はま寿司」では、ゼンショーフェアトレードのアールグレイ紅茶を使用した「紅茶のブラン・マンジェ」(税込240円)を販売。

機体カラーに合わせた、異なる味の別添えソースを用意し、なめらかな口当たりとさっぱりとした後味、そしてアールグレイのやさしい風味が広がる味わいの「紅茶のブラン・マンジェ」を、「すき家」ではブルーベリー、「なか卯」ではマンゴー、「はま寿司」ではストロベリーで楽しめるとのことだ。

また、それぞれのソースによる味の変化も楽しめる。内蓋にもファン心をくすぐるオリジナルデザイン(全6種)を施し、どのデザインが出るかは、外蓋を開けてからわかるという。

なお、デザート単品はクリアファイルの対象メニューには含まれないとのことだ。

モバイルバージョンを終了