AMP

AMP CLOSE×

Uber Eats、配達用バッグに新色登場 ブランドカラーのビビッドなグリーン販売開始 配達パートナーの交通安全向上へ

Uber Eatsは、配達パートナーの交通安全の向上を図ることを目的に、配達パートナー向けに色鮮やかなグリーンの配達用バッグの販売を新たに開始したと発表した。

今回追加された新色は、Uber Eatsのブランドカラーでもあるグリーンを採用。

道路での視認性が高まることから、配達パートナーの安全な配達に寄与することが期待されているとのことだ。

新色グリーンの追加によって、これから登録する配達パートナーは、登録時に現行のブラックかグリーンのバッグのどちらかを選択できるとのことだ。

なお、機能面において現行のバッグとの違いはないとしている。

Uber Eatsは「安全」を最も重要なことと位置付けている。

フードデリバリー業界を牽引するリーダーとして、配達パートナーが安全かつ安心して配達できるための環境づくりに引き続き取り組んでいくとのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?