Uber Eatsは、配達パートナーの交通安全の向上を図ることを目的に、配達パートナー向けに色鮮やかなグリーンの配達用バッグの販売を新たに開始したと発表した。
今回追加された新色は、Uber Eatsのブランドカラーでもあるグリーンを採用。
道路での視認性が高まることから、配達パートナーの安全な配達に寄与することが期待されているとのことだ。
新色グリーンの追加によって、これから登録する配達パートナーは、登録時に現行のブラックかグリーンのバッグのどちらかを選択できるとのことだ。
なお、機能面において現行のバッグとの違いはないとしている。
Uber Eatsは「安全」を最も重要なことと位置付けている。
フードデリバリー業界を牽引するリーダーとして、配達パートナーが安全かつ安心して配達できるための環境づくりに引き続き取り組んでいくとのことだ。