富士山の山中湖に「サウナ小屋」が誕生 1日1組限定のコンテナワークス内で3月から

hakoiri-sauna

コンテナのハウスメーカーであるバローワークスは、富士山を独り占めする山中湖の1日1組限定バケーションレンタルハウスにサウナ小屋「HAKOIRISAUNA」をオープンした。

山中湖から3kmほど離れた位置にあるコンテナワークスin山中湖は、広い遊び場と富士山を一望できるデッキなど、アウトドアの非日常空間とコンテナハウスの非現実空間が一度に愉しめる宿泊施設。

バローワークスが運営し、「コンテナハウスの愉しさ、快適さ、暖かさを体感してもらいたい」という想いから2018年に誕生。

1日1組限定、完全一棟貸しとしている。

そして、2021年3月からコンテナワークスin山中湖の敷地内に誕生したのがサウナ小屋「HAKOIRI SAUNA」。

元々プライベート性の高い施設だが、よりハイグレードな自分だけの空間を楽しんでもらいたい気持ちからサウナ小屋を用意したとのことだ。

「HAKOIRI SAUNA」は、薪を入れるところから「整う」まで、すべてを自分の手で行える特別な箱。温度、匂い、音、手触りなど…五感で愉しめるよう、サウナストーブは薪ストーブ、内装はヒノキを採用。

サウナに入り、そのままバーベキューで楽しみ、夜になったら薪を囲う。アウトドアを端から端まで楽しめる施設へ生まれ変わったとし、現在予約受付中としている。

モバイルバージョンを終了