ワークマンは、2月28日に「アタラシイTGC」をテーマにオンラインで開催された、国内最大規模のファッションフェスタ『第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING / SUMMER(TGC 2021 S/S)』に初めてパートナーとして参加し、盛り上がりを見せたという。
同社は、数年前までは天地がひっくり返っても東京ガールズコレクションのランウェイにワークマンの製品が登場することなどないと思っていたが、これまでワークマンの熱いファンが「#ワークマン女子」を非常に多く拡散してくれたことで認知が進んだことや、東京ガールズコレクション実行委員会の協力もあり、憧れの舞台に立つことができたとのことだ。
アウトドア女子のかわいさはもちろん、プロ職人のカッコよさも
リアルとバーチャルを融合した特別な演出で見ごたえのあるステージに
今回TGC 2021 S/S の「#ワークマン女子」のステージでは、ワークマンの女性社員が考えた「#ワークマン女子Tough&Cawaii」をステージコンセプトにTough=プロ職人のカッコよさ、Cawaii=アウトドア女子のかわいさを全面に打ち出したステージになったという。
ステージ前半は、ワークマンの作業服を一流モデルがカッコよくランウェイを歩くToughステージ。
モデルが登場すると同時に、オンラインで見ていた210万人の視聴者にはXR技術でワークマンの製品の特長ともいえるパワーワードや、雷や雨などの過酷な環境が映し出され迫力のあるステージとなったとしている。
XR技術の雨が上がり、虹がひろがっていよいよCawaiiステージの始まり。機能的でありながらもかわいく見えるアウトドア女子をイメージし、飛び出したワードもトロピカルになり、よりかわいさを引き出したワークマン女子らしい印象のステージになったとのことだ。
また、今回、東京ガールズコレクション初出展を記念して、3月19日オープンの都心1号店「#ワークマン女子東京ソラマチ店」、4月2日オープンの関西1号店「#ワークマン女子なんばCITY店」では「記念ロゴバッジ」のプレゼント(各店1,000個限定)を実施するという。