PR TIMES運営の「isuta」、女性のリアルな声を映した新コンセプト「私の“好き”にウソをつかない。」を発表

プレスリリース配信サービス「PR TIMES」等を運営するPR TIMESが企画・運営を手掛けるWebメディア「isuta(イスタ)」は、これまでのコンセプトである「おしゃれでかわいくて、しあわせ」をアップデートし、新コピーとして「私の“好き”にウソをつかない。」を発表した。

また、同時にロゴとテーマカラーをリニューアルしたとのことだ。

「isuta」は、2013年9月、日常をおしゃれにワンランクアップさせるニュースサイトとして誕生し、2016年12月にスマホ情報サイト「techjo」と統合、読者ターゲットを10代後半〜20代の女性に定め、“女の子のためのメディア”として「おしゃれでかわいくて、しあわせ」になれる情報を日々発信してきた。

それから4年と2か月。さまざまな企画やイベントを通してたくさんの女性と出会い、対話をしていく中で、彼女たちにとっての「おしゃれ」「かわいい」「しあわせ」が、徐々に変化していることに気づいたという。

誰のためにおしゃれをして、なぜかわいくなりたくて、どんなときにしあわせだと感じるのか、その答えは人それぞれ異なり、今日の答えが明日も同じとは限らないという。

しかし、自分にとっての「おしゃれ」と「かわいい」と「しあわせ」は、自分自身で決めたいと考えているということだけは、共通しているとのことだ。

【誰かに否定されたり、強制されたりしたくない】【自分の機嫌をとるための「おしゃれ」と「かわいい」と「しあわせ」があればそれでいい】【毎日ころころ気分が変わっても、自分の“好き”にだけはウソをつかないで生きていたい】、そんな今の女性のリアルな声を反映し、「isuta」のコンセプトである「おしゃれ」と「かわいい」と「しあわせ」をアップデートしたとしている。

見た目はシンプル、中身はカラフル

メインビジュアルには、カラフルなダルメシアンを採用。

白の毛色に黒の斑点模様が特徴のダルメシアンは、見た目からクールでスタイリッシュなイメージをもたれやすい犬種ですが、心までモノクロームなわけではないという。

「isuta」のユーザーも同様であるとし、身につける服やアクセサリーはシンプルでスタイリッシュなものが好みであるが、子供の頃好きだったキャラクターグッズは大人になってもたまに欲しくなる。

「丁寧な暮らしには憧れるけど、流行っている服やコスメはついつい買ってしまう」、「見た目はモノトーンでも、心の中は色で溢れている」という面に関し、カラフルなダルメシアンは、「isuta」の象徴であると考えているとのことだ。

ニュートラルでタイムレスなデザインへ

コンセプトのアップデートにあたり、ロゴとテーマカラーも刷新。

新しいロゴは、“私”に正直であることを表現し、曲線をできるだけ使わずにまっすぐなラインを使用。装飾を極限まで削ぎ落とし、とことんシンプルに、長く愛せるデザインを目指したという。

また、“i”の部分に少しだけアクセントを加え、みんなと違ってもいい、個性があるから自分らしい、好きなもの・ことにウソをつかない“I=私”を表現しているとのことだ。

テーマカラーは、ピンクとブルーのグラデーションからブルーグレーにリニューアル。

「女性=ピンクやオレンジなどの暖色が好き」というステレオタイプを脱却し、ライフスタイルに馴染み、服やインテリアにも取り入れたくなるようなカラーでありつつ、自分なりの差し色を加えられるようなニュートラルな色味を意識したという。

「isuta」サイト概要

「isuta」は、何気ない日常にちいさなしあわせをもたらすような、おしゃれでかわいい情報を届けるWebメディア。

大切な人と⾏きたくなる穴場カフェや、毎日の気分を上げてくれる最新コスメ、売り切れる前に⼿に⼊れておきたい旬なファッションアイテムなど、自分らしい「好き」がたくさんつまったコンテンツを届けている。

isutaでは、「私の“好き”にウソをつかない。」をコンセプトに、今後も洗練された情報を配信予定。

SNSで密かに注目されているスポットや、良質なアイテムを展開するファッションブランド、充実したおうちでの過ごし方など、新たな「好き」が見つかるコンテンツを配信し、読者にポジティブな行動をもたらすメディアを目指していくとのことだ。

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