湘南ベルマーレフットサルクラブ、チーム運営費・クラブ運営費補填が目的のクラファンを実施

湘南ベルマーレフットサルクラブは、2月27日より新型コロナウイルス対策のためのチーム運営費およびクラブ運営費補填を目的としたクラウドファンディングを実施することなったと発表した。

概要は以下。

■スローガン
『いつでも、どこでも、共に戦う』 ために

■実施期間
2021年2月27日10:00~3月31日23:00

■形式
購入型ALL-IN形式
(目標金額達成の有無に関わらず、集まった寄付金を受け取ることができる形式)
なお、寄附控除の対象にはならないという。

■資金使途
チーム強化費、クラブ運営費および新型コロナウイルス対策費用

■その他
クラウドファンディングサイトでの支援が難しい人は、クラブへの銀行振込、スタジアム申込み、事務所申込みを用意している。

リターン(支援返礼品)の紹介

今回のクラウドファンディングでは、支援に対してさまざまなリターン(返礼品)を用意。

■クラウドファンディング完全限定オリジナルユニフォーム
支援金額:30,000円

■全選手直筆サイン入りクラウドファンディング完全限定オリジナルユニフォーム
支援金額:50,000円

■クラウドファンディング完全限定オリジナルタオルマフラー
支援金額:5,000円

■共に戦う応援コース
支援金額:3,000円/10,000円/50,000円/100,000円

●御礼のメッセージ(サイン入りポストカード)
●HPに支援者一覧として名前を掲載(希望者のみ)

​新型コロナウイルスの影響により5月30日から開催予定のFリーグ2020-2021開幕延期および例年リーグ戦開幕前に開催していたFリーグオーシャンカップの2020年大会開催中止となった。

たくさんの人の協力のもと、中断をしていたFリーグは、9月より再開。

そして、二回目の緊急事態宣言。ホームアリーナである小田原アリーナは、1月8日から現在に至るまで休館することになり、その間に開催を予定していたホームゲーム2試合の開催ができなくなったという。

中断期間のクラブ運営への影響はとても大きなものとなっており、試合数や来場者数が減ることで、チケット収入・グッズ収入は大幅減収見込みとなったことにより、厳しい状況が続いているとのことだ。

選手たちは、一人一人バックグラウンドがあり、フットサルに熱い気持ちを持ってプレーをしている。

日々色々なものを背負って、真面目にたくましく戦う選手たち、OB選手や、未来の選手たちのためにもこのチームを残していきたい、湘南ベルマーレフットサルクラブは、最後の0秒まで諦めず、たとえ負けていても逆転に向かって走りきるプレースタイルであるという。

今までもいくつもの逆転劇を演じてきたが、それはサポーターの熱い応援があったからこそであるとし、過去を振り返れば、試合に勝てない日々が続き、もどかしく苦しい時代も長くあり、クラブの存続が危ぶまれるような時もあったとのことだ。

しかし、様々な困難を、どんな時でも熱いサポーターと共に乗り越えてきたという。

今後も選手たち、そしてファン・サポーターとともに『いつでも、どこでも、共に戦う』ために、この逆境を何とか乗り越えていきたい、そして、過去、現在、未来の素晴らしい緑と青の戦士たちの“戦う場所を守る”ため、クラウドファンディングで支援を募ることとしたとしている。

モバイルバージョンを終了