LINEは、同社が提供する自分にマッチしたコスメや美容情報などをLINEで簡単に見つけることができる美容ポータルサイト「lacore(ラコア)」において、新たに、「Fujiko」や「B IDOL」、韓国コスメ「dasique(デイジーク)」など、多数の人気コスメブランドの対応を開始したと発表した。

さらに、「lacore」のLINE公式アカウントの友だち数が500万人を突破したことを記念して、2月28日までの期間限定で、最大で1,000円相当のLINEポイントを還元するキャンペーン「500万友だち突破記念キャンペーン」も開催中とのことだ。

美容ポータルサイト「lacore(ラコア)」、対応ブランドを拡充
美容ポータルサイト「lacore(ラコア)」、対応ブランドを拡充

「lacore(ラコア)」は、自分にマッチしたコスメや美容情報などをLINEで簡単に見つけることができる美容ポータルサイト。

イエローベース・ブルーベースなどのパーソナルカラーや肌質・年齢など登録時に入力した情報や、サイト内の行動履歴に応じて、ユーザーの好みにあった商品やコンテンツをパーソナライゼーションして提供する。

2020年8月にサービス提供を開始、20代後半~30代の女性を中心に多くの人がご利用しており、「lacore」のLINE公式アカウントの友だち数も500万人を突破。

対応ブランドは、国産ミネラルコスメ「ETOVOS」やヘアケアブランド「ジョンマスターオーガニック」、韓国コスメブランド「CLIO」など、幅広いジャンルの人気コスメブランドを多数取り扱っている。

そして、今回新たに、NMB48の元メンバーで『Ray』専属モデルである吉田朱里さんがプロデュースする「B IDOL」や、メイクアップブランド「Fujiko」などを展開する「KANALABO(かならぼ)」の対応を開始。

数々の美容雑誌のベストコスメに選ばれた「B IDOL」のアイシャドウパレットや話題を呼んでいる「Fujiko」の眉ティントなど、人気商品の取り扱いはもちろんのこと、「かならぼアイメイクセット」や「からなぼ20AWベストコスメ受賞商品セット」など、テーマ別でKANALABOの人気商品を集めた、lacoreでしか買う事ができない、スペシャル限定セットも多数用意しているという。

さらに、昨年の12月に日本に上陸したばかりの韓国発の高品質コスメブランド「dasique(デイジーク)」の対応も開始した他、3月には食べ物をテーマにしたスキンケアブランド「SKINFOOD(スキンフード)」の対応も開始するなど、今後もさらに、取り扱いブランドを拡充していくとのことだ。