フィードフォースは、Shopify(ショッピファイ)が公式提供する定期購買APIに対応した日本向け初のShopifyアプリ「定期購買」を、ハックルベリーと共同で提供を開始した。

日本向け初のShopifyアプリ「定期購買」リリース

フィードフォースでは、第一弾として2020年12月にShopifyとLINEを連携したCRM施策を手軽に実現できるアプリ『ソーシャルPLUS』をリリース。

第二弾となる『定期購買』アプリは、国内eコマースの商慣習に適合した定期購買機能を提供するために、多数のShopifyアプリの開発実績のあるハックルベリーと共同でリリースしたという。

同アプリの特徴は以下になる。

〈機能や特徴〉
・商品ごとのプラン設定、割引、購入回数制限などの基本機能
・Shopifyペイメント対応
・日本語対応の設定画面

今後は更に連携を深める予定で、マーチャント(事業者)が2つのアプリを組み合わせることでLINEアカウントで簡易ログインを行い定期購買するとLINEメッセージを活用したCRM施策を実現するようになるという。
 
同アプリは今後もアップデートを重ね、より国内の定期購入利用状況に適合し同機能開発を進めていくとのことだ。