AMP

AMP CLOSE×

ブルーボトル、神戸阪急で初のポップアップストア 3月17日から期間限定

ブルーボトルコーヒージャパンは、神戸阪急にて初となる期間限定のポップアップストアをオープンすることを発表した。

ポップアップストアでは「Elevate Coffee at Home」をテーマに、カフェと同様に国内の自社焙煎所で焙煎したフレッシュなコーヒー豆はもちろん、自宅でのコーヒータイムを彩り、心地よい時間を過ごせるようなコーヒー関連グッズや新生活のギフトにもぴったりなアイテムを幅広く用意するという。

また「ブルーボトルコーヒー 羊羹」を共同開発している、京都堀川三条で60年以上続くあんこ屋「都松庵(としょうあん)」のポップアップストアも隣で同時開催。

都松庵のお菓子とブルーボトルコーヒーのコーヒーを組み合わせたペアリングを提案するコーナーも用意しているとのことだ。

開催期間は、3月17日〜3月23日。

販売商品は以下の通り。(一部抜粋)

・先行発売ブルーボトルタンブラー:3,400円
韓国のブルーボトルコーヒー 光化門 (こうかもん)カフェのオープンを記念して、韓国のブルーボトルコーヒーカフェにて販売されていたステンレスタンブラーが、日本でも初登場。

・コーヒーセット:3,200円
好きなシングルオリジン(単一産地)コーヒーとブレンドコーヒーを1種類ずつを(各200g)選び、麻製のギフトバックに入れる「ブルーボトルコーヒーセレクション」。

・羊羹とインスタントコーヒーのセット:3,000円
京都堀川三条で60年以上続くあんこ屋「都松庵(としょうあん)」とコラボレートし、コーヒーとの相性を考えて作られた “ コーヒーのための羊羹 ”と、お湯を注ぐだけで簡単にスペシャルティコーヒーを楽しめる「ブルーボトル インスタントコーヒー」が入ったスペシャルなセット。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?