サッポロビール、黒ラベルの「熊本城復興応援缶」を3月2日に数量限定で全国発売

サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビールは、サッポロ生ビール黒ラベル「熊本城復興応援缶」を、3月2日に数量限定で全国発売すると発表した。

「平成28年(2016年)熊本地震」により熊本城は甚大な被害を受け、その復旧・復元には長い年月と莫大な費用を要することが見込まれている。

同商品は復興の一助となるべく売上1本につき1円を熊本城災害復旧のために寄付。また、復興支援費用を広く募るための「復興城主」制度を応援するため、パッケージにQRコードを設け、募集ページへの誘導を促進するとのことだ。

「熊本城復興応援缶」の発売は、今年で5年目を迎える。

多くの人々に熊本城災害復興の取り組みを伝えるため、一昨年から販売地域を全国に拡大し、今年も全国の人々に賛同してほしいとのことだ。

同社は、熊本城が1日でも早く復興するよう、今後も「復興城主」制度をより多くの人々へPRするための取り組みを続けていくとしている。

1.商品名
サッポロ生ビール黒ラベル「熊本城復興応援缶」
中味は通常の黒ラベルと同じ

2.パッケージ
350ml缶

3.品目
ビール

4.発売日・地域
2021年3月2日・全国

5.アルコール分
5%

6.価格
オープン価格

7.デザイン
・桜に囲まれそびえ立つ熊本城天守閣を缶体にあしらい、6缶パックでは公開中の熊本城空中回廊「特別公開通路」を告知。
・熊本城復旧・復元を目的とする「復興城主」制度を支援するため、缶体に復興城主募集ページのQRコードを表示。

8.販売計画
2万2,000ケース(350ml×24本換算)

モバイルバージョンを終了