ベネッセ、「鬼滅ドリル」無償提供を60万冊に拡大 保護者からの要望を受けて

benesse-kimetsu

ベネッセコーポレーションが提供する「進研ゼミ小学講座」は、全国の小学生を対象に、「鬼滅の刃」とコラボレーションした漢字計算ドリルの無償提供について、60万冊へ拡大すると発表した。

当初は、2月1日から申し込み受け付けを開始し、先着12万名へ届ける予定だったが、わずか14時間で12万名から申し込みを受けたため、急遽、先着30万名まで拡大して提供。

その後2月2日には、累計30万名に達する申し込みがあり、受け付けを終了した。

しかし、申し込み受け付け終了後も、保護者から「子どもが『鬼滅の刃』のドリルで勉強したがっているので、なんとか送ってほしい」「炭治郎達と勉強できるドリルなら、苦手な漢字・計算もがんばれそうなので、ぜひ申し込み受け付けを再開してほしい」といった声を多数受け、今回、さらに30万冊増刷し、合計60万冊まで提供することを決定したとのことだ。

今後、小学生・中学生の会員向けにも、4月号にて「鬼滅の刃」コラボレーション教材や文具を届ける予定とし、同社は、「鬼滅の刃」コラボレーション教材で学習理解を万全にし、春の進級準備に“全集中”できるよう応援するとしている。

モバイルバージョンを終了