JR九州ホテルズは、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策や働き方改革の一環としてテレワークを推進する企業が増えるなか、リモートワークや出張先のワークベースなどサードプレイスとしての利用にも最適なデイユースプランを発売しているが、今回、よりお得な定額制のデイユースプラン「マイオフィスパス」を新たに発売すると発表した。

同商品のポイントは以下。

  • 最大10回の利用で、25,000円(5時間プラン)からのお得な料金設定
    • 購入特典として、更に1回分無料での利用が可能に
  • 個人での利用に加え、企業・団体様での購入もOK
  • 様々な利用用途に応じた快適なホテルの個室空間を提供
  • 全室Wi-Fi対応/加湿機能付き空気清浄機/携帯充電器(貸出)
  • ドリップコーヒーやお茶、ミネラルウォーターを各部屋に用意(一部ホテルを除く)

「マイオフィスパス」販売概要

(1)販売期間:2021年2月15日~4月30日

(2)対象ホテル(計10施設)

  • THEBLOSSOM(HIBIYA、HAKATAPremier)
  • JR九州ホテルブラッサム(新宿、博多中央、福岡、大分、那覇)
  • JR九州ホテル(長崎、宮崎、鹿児島)

(3)料金

  • 5時間プラン/最大10回、10スタンプ分利用可能25,000円(税込)
  • 9時間プラン/最大10回、10スタンプ分利用可能39,000円(税込)

初回利用時に10スタンプ押印可能なリーフレットを渡すという。1回の利用につきHIBIYA・新宿は2スタンプ、その他は1スタンプ押印し、最大10回まで利用可能。

(4)利用可能時間帯:8時00分~19時00分
   プランに応じて、5時間または9時間利用可能。

(5)有効期間:初回利用日から2か月間

(6)その他

  • リーズナブルな料金で、仕事などに集中することができるということを目的としており、寝具や一部アメニティは準備していないという。また、バスタブ・シャワーの利用はできないとのことだ。(客室のトイレは利用できる。)
  • アメニティ類はスリッパ、フェイスタオルのみ準備
  • 1名での利用のみの設定
  • 各ホテルのホームページから申込みを受付けるとしている。