「い・ろ・は・す 天然水」 新パッケージを2月22日より発売 採水地名の視認性を向上

コカ・コーラシステムは、厳選された日本の天然水を使用したナチュラルミネラルウォーターブランド、「い・ろ・は・す 天然水」のパッケージをリニューアルし、2月22日より全国で発売すると発表した。

また、2月22日に放映開始する新CMのオリジナル楽曲に関するクイズをTwitter にて2月8日より実施するという。

「い・ろ・は・す」は日本の大自然が育んだ天然水のブランド。全国6か所の水源から採水した厳選された日本の天然水を使用している。

今回導入する新パッケージでは、「森で育まれた天然水のおいしさ」をわかりやすく表現し、採水地名の視認性を向上したデザイン。

パッケージ製造にかかる環境負荷を低減させる水性フレキソ印刷、100%リサイクルペット素材のボトルは引き続き導入している。

パッケージリニューアルにあわせ、土屋太鳳さんを起用した新CMも2月22日より放映開始。

今回のCM楽曲は、2組の豪華アーティストのタイアップによって制作されたものとなっている。

ヨルシカのn-buna(ナブナ)さんともう1組のアーティストによる「森で育まれた天然水のおいしさ」を表現したオリジナル楽曲。

そのもう1組のアーティストを予想するクイズを2月8日よりTwitterにて実施し、答えはCM放映日の2月22日に発表予定とのことだ。

また、「い・ろ・は・す」では売上の一部を、コカ・コーラ教育・環境財団を通じて、日本の各地で水資源の保護を行っている自治体・非営利活動法人(NPO)に寄付し、その活動を支援する「い・ろ・は・すの森活」プロジェクトを継続している。

2020年は小売店52チェーン、2,651店舗にも同プロジェクトに協力をもらい、全国22団体の活動を支援してきた。

2021年度も引き続き全国22団体に対し、豊かな水を育ててくれる日本各地の森や山々を保護する活動を支援するとしている。

モバイルバージョンを終了