湘建、入居サポートアプリ「Room Information System」を開発 管理会社とのやりとりを軽減

湘建は、同社の賃貸管理物件に住まいの入居者を対象とした入居サポートアプリ「Room Information System」を開発、2021年2月1日より提供を開始したと発表した。


「Room Information System」アプリは、物件に住まいの入居者が今よりもっと便利に、住まいの面倒や困りごとに対して管理会社とのコミュニケーションを円滑にしたいという想いのもと、開発されたという。

主な機能と特徴は以下になる。

1、物件情報の確認:現在住まいの物件情報を確認することができる。
2、契約情報の確認:契約中・入居中の契約期間、賃料などの契約情報を確認できる。
3、お知らせ:契約更新時期や、同社からの案内が確認可能。
4、引越し先を探す:希望の条件を入力すると、条件に合うまたは類似する物件を提案。
5、チャット:気軽にチャット機能を利用して連絡ができ、「過去のやりとり」も簡単に確認することができる。
6、契約時の賃貸契約書や関連書類をいつでも、どこからでも確認可能。
 

そのほかにも、アプリ内で一度メッセージを送れば、駐車場・駐輪場の有無や空き状況、ポスト解錠番号が確認できるなど、管理会社に連絡することなくアプリで完結できるメッセージ機能もあるとのことだ。

モバイルバージョンを終了