ピジョン、独自の環境基準「ピジョン環境ラベル」を製品に表示開始

ピジョンは、「明日生まれる赤ちゃんの未来にも豊かな地球を残す」ため、環境負荷の軽減に取り組みながら事業活動を行っている。

その具体的な取り組みとして、日本国内において、顧客が環境に配慮した製品を選べるよう、「ピジョン環境ラベル」の表示を2021年2月より順次開始すると発表した。

2025年には、日本国内ベビー・マタニティ全製品への表示を目指すという。

ピジョン環境ラベル

同社が自ら定めた独自の環境基準「ピジョン環境ラベル表示基準」を満たす製品のパッケージに、「ピジョン環境ラベル」を表示する。

ラベルのデザインは、お母さんとおなかの赤ちゃんを意味する2つのハートを組み合わせたダブルハートであるピジョンのロゴマーク「P」をベースに、循環型社会を表している。

製品の原材料調達、製造、流通、使用、廃棄の各段階における環境負荷を定量的に評価する、ライフサイクルアセスメント(LCA)の視点に基づく「ピジョン環境ラベル表示基準」を設定。

以下基準を1つ以上クリアした製品に「ピジョン環境ラベル」を表示するという。

2021年2月リニューアル発売「おしりナップやわらか厚手仕上げ純水99% 80枚 6個パック」への表示。

モバイルバージョンを終了