ベネッセ、「鬼滅の刃」とコラボした漢字計算ドリルを無償提供 全国の小学生に

benesse

ベネッセコーポレーションが提供する、小学生の学習・生活を支援する通信教育講座「進研ゼミ小学講座」は、全国の小学生を対象に、「鬼滅の刃」とコラボレーションした漢字計算ドリルを無償提供することを発表した。

対象は4月から小学2年生~小学6年生。2021年2月1日から申し込み受け付けを開始するという。

先着12万名に、2月中旬頃から郵送で届けるとしている。

ドリルは「春の進級準備」をテーマに、重要単元を厳選した出題で、短時間で効率的におさらいができ、漢字ドリルは、「鬼滅の刃」に関連した例文の出題により、漢字の読み書きや使い方、意味などへの興味を深められるとのことだ。

計算ドリルは、登場人物の特徴やアニメの世界観が活きた文章題で学習への意欲が高まるという。

なお、4月から小学2年生~6年生になる子供には「鬼滅の刃漢字計算ドリル」を、4月から小学1年生になる子供には「鬼滅の刃シール」が届けられる。

昨春の一斉休校の影響は、年度末に差し掛かる現在も続いており、子どもたちの理解不足という課題が見えているという。

このような状況を受けて「進研ゼミ小学講座」は、子どもたちが大好きな「鬼滅の刃」とコラボレーションした漢字計算ドリルで、今年度のうちに理解不足を補い、新学年で好スタートを切ってほしいという想いから、ドリルを無償提供することを急遽決定したとのことだ。

今後、小学生・中学生の会員向けにも、4月号にて「鬼滅の刃」コラボレーション教材や文具を届ける予定としている。

モバイルバージョンを終了