AMP

AMP CLOSE×

高島屋、デパ地下の弁当・総菜を駅近で受け取れるサービスを柏店にて開始

高島屋は、Webで注文、帰宅途中に駅近で受取りができる「デパ地下クリック!エキ近ピックアップ!」サービスを、2021年1月21日より開始すると発表した。

柏高島屋では駅立地の商業施設の利便性を最大活用し、利用者が最短時間で、「密」な状況をつくらずに、デパ地下クオリティーの弁当・総菜を自分の都合に合わせていつでも「オンライン予約」ができ、帰宅途中に駅近で受け取ることができる新サービスをスタートする。

利用者がホームページから予約した商品を、夜間(百貨店が閉店した後)に、駅のコンコースに面した特設スペース(店舗出入口)で帰宅途中に時間のロスなく受取りができるという。

新サービスを開始することで、デパ地下総菜の販路拡大や、利用者の食卓のバリエーションを増やす選択肢として貢献するとともに、メニュー内容が日替わりとなる「ミステリーパック」(お買得パック)も販売をすることで食品廃棄ロスも目指していくとのことだ。

実施施期間は、2021年1月21日午後7時30分より受け渡しがスタートし、2月7日まで実施予定としている。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?