AMP

AMP CLOSE×

ファミマ、相撲協会とコラボ ちゃんこ鍋や人気力士ブロマイド発売

ファミリーマートは、日本相撲協会との取り組みとして、店内マルチコピー機のコンテンツサービス「ファミマプリント」にて、人気力士のブロマイドを発売する他、「日本相撲協会監修 12品目の塩ちゃんこ鍋(ゆず風味)」462円を1月12日より、全国のファミリーマート約16,000店舗にて発売することを発表した。

新型コロナウイルス感染拡大の影響でイベントの開催に制限がかかる中、ファミリーマートでは、身近なコンビニで少しでも大相撲を感じてもらいたいという思いから、今回の取り組みを提案し、双方で検討してきたという。

そして今回、大相撲一月場所の開催時期に合わせ、日本相撲協会監修のちゃんこ鍋を発売する他、ファミリーマート店内のマルチコピー機のコンテンツサービス「ファミマプリント」において、昨年の九月場所、十一月場所で活躍した力士や当時の番付で三役を中心とした人気力士のブロマイドを印刷できるサービスを開始したとしている。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?