ANAとマンダム、CAの声を生かし「スキンケア製品」を共同開発 

ana-mandom

ANAホールディングス(以下、ANAHD)とマンダムは、客室乗務員の声を生かした新たなスキンケア製品を共同で開発したことを発表した。

今回開発されたのは「ANA×エムフォー ブライトスカイシリーズ」。

客室乗務員による独自の体験と視点を生かした、地上はもちろん乾燥しやすい上空の航空機内でも健やかで輝くような肌を保つスキンケアシリーズとのことだ。

仕事中や外出先でもさっと使えるミストタイプの美容液と、目元・口元などの乾燥が気になるところに直接塗れるペンタイプの美容液の2アイテム。

価格は、3,000円(税抜き)で、同新製品を、2021年1月12日より2月14日まで、ANAのクラウドファンディングサイト「WonderFLY」にて先行販売を開始するという。

今回、肌研究の知見を持ち、肌本来の健やかさを保つ化粧品の開発を行ってきたマンダムとANAHDが初めてタッグを組むことで、過酷な状況下でも美しい肌を保ちたいと願う客室乗務員自身が本当に欲しい、特別なオリジナル化粧品の開発が実現できるのではないかと考え、共同開発に至ったとのことだ。

ANAHDは、現役客室乗務員への自身の経験や肌意識などをヒアリング調査し、それをもとにした商品企画をマンダムとともに実施。また、マンダムは肌研究の知見を生かしながら中味処方の開発と商品の製造を行ったとしている。

モバイルバージョンを終了