サッポロビールは、ヱビスブランドのコンセプトをリニューアルすると発表した。

新ブランドコンセプトは以下になる。

ひとりひとりの彩りあるビール時間を創るブランドへ
「ちょっと贅沢な、自分へのごほうび」から、​
もっと楽しさに満ちた “あなたらしいビール時間”の始まりをお届けするビールへ

消費者の志向がパーソナル志向・本物本質志向へと変化し、プレミアムビールは​「ちょっと贅沢」な満足から「自分らしい多様な楽しみ」の満足へ変化​してきた。

ヱビスブランドは、日本のプレミアムビールの先駆者として、次のステージを開拓し、ビール時間の楽しさを次々と消費者に届けていく取り組みを2021年より開始するとのことだ。

その第1弾として、通年発売アイテムである「ヱビスビール」「ヱビス プレミアムブラック」「ヱビス プレミアムエール」をリニューアル発売。

【ヱビスビール・ヱビス プレミアムブラック】※パッケージリニューアル

1.商品名
①ヱビスビール
②ヱビス プレミアムブラック

2.パッケージ
①250ml・350ml・500ml 缶
 334ml・500ml・633ml びん
②350ml 缶
 334ml びん

<以下2商品共通項目>
3.品目
ビール

4.アルコール分
5%

5.発売タイミング
1月製造分より順次切り替え

6.パッケージ
・東京で生まれ、恵比寿という街をつくったビールというストーリーと、多様性を象徴する都市でもある現在の東京という二つの要素を「BORN IN 1890,TOKYO」で表現。
・恵比寿様を大きく堂々とデザインすることで、「本物・正統」を力強く訴求。

【ヱビス プレミアムエール】※中味・パッケージリニューアル

1.商品名
ヱビス プレミアムエール

2.パッケージ
350ml・500ml 缶

3.品目
ビール

4.アルコール分
5.5%

5.発売タイミング
1月製造分より順次切り替え

6.中味特長
・カスケードホップ、ドイツバイエルン産アロマホップを一部使用。2種類のホップにより、ヱビスならではのエールにふさわしい香りに進化。

7.パッケージ
・東京で生まれ、恵比寿という街を造ったビールというストーリーと、多様性を象徴する都市でもある現在の東京という二つの要素を「BORN IN 1890,TOKYO」で表現。
・恵比寿様を大きく堂々とデザインすることで「本物・正統」を力強く訴求。
・缶体裏面に商品のこだわりと味覚特長を表記。

1890年の誕生以来130年間、ビールの新しい楽しみ方を提案し、歴史を刻んできたヱビスだからこそできる、ビール時間の楽しみ方を提案していくことで、これからのビール需要を創造し、次の100年へ続くビールの歴史を創っていくべく、継続的に取り組みを行っていくとしている。