AMP

AMP CLOSE×

サイバー・コミュニケーションズ、チラシやDMをLINEで送る「LINEチラシ」の取り扱いを開始

CARTA HOLDINGSのグループ会社であるサイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI) は、LINEが提供するスマートフォンに最適化したデジタルチラシサービス「LINEチラシ」の取り扱いを開始すると発表した。

※2020年9月
※2020年9月

「LINEチラシ」は、これまでオフラインでの配布が中心だったチラシやDM(ダイレクトメール)を、ユーザーの興味関心や生活エリアに合わせ、「LINE」を通じて配信する、スマートフォンに最適化したデジタルチラシサービス。

昨今、新型コロナウイルス感染症拡大の影響によりドラッグストアやスーパー、家電量販店等の小売店情報の需要がより一層拡大している中、企業は「LINEチラシ」を活用することで、「LINE」のユーザー数を活かした大規模リーチに加え、配信後の効果測定によるPDCA運用や、幅広いターゲット層への来店促進と購買につながる効果的なコミュニケーション施策の実施が可能となる。

CCIは「LINEチラシ」の販売、クライアントのニーズに合わせた企画提案等を行う。

また、「LINE公式アカウント」や「LINEで応募」を併用する施策の提案など、クライアントの課題に応じた施策をサポートするとのことだ。

今後もCCIは、付加価値の高いサービス提供を通じて、企業の効果的なマーケティング活動に貢献していくとしている。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?