伊藤忠商事は、2021年1月9日から11日の3日間、各日18:00~19:00の時間帯で同社東京本社壁面でのプロジェクションマッピングを展開すると発表した。

なお、同内容はYouTubeでライブ配信するとのことだ。

昨年来世界を翻弄しているコロナ感染症はその勢いが収まることもなく現在も感染が拡大し、医療従事者やあらゆる生活基盤を支えるエッセンシャルワーカーの人たちの身を挺した尽力が続いているという。

また、経済の灯を消さないために日々頑張っている人たちにとっても、苦労の多い日常となっているとのことだ。

同社は、海外にも多くの顧客と様々なステークホルダーを有しているが、現在は企業活動や海外との交流も厳しく制限され人の行き来はほとんど不可能となっている。

このような状況下、恐らく世界中の誰もが抱いているであろう「何とか新年は明るく、展望が開けますように」という思いを地球上の出来るだけ多くの人達と共有したいと願い、東京本社ビルの壁面でプロジェクションマッピングを実施することにしたとしている。

日常の生活を支える企業として、2021年にちなんで21か国語の言語で全世界へ届けるとのことだ。

プロジェクションマッピング概要は以下。

日時:2021年1月9日から11日 各日18時から19時
場所:伊藤忠商事 東京本社 伊藤忠ガーデン側(外苑イチョウ並木側)壁面