プリンスホテル、モバイル決済サービス「J-Coin Pay」を導入

プリンスホテルは、みずほ銀行が提供するモバイル決済サービス「J-Coin Pay」を2021年1月4日より、全国のホテル、スキー場、ゴルフ場で導入すると発表した。

「J-Coin Pay」は、全国で90を超える金融機関が参画しており、ユーザーはその金融機関の口座を持っていれば、アプリをダウンロードし、無料で利用が可能。全国各地で施設を運営している同社においては、多くの利用者の利便性向上に繋がることから今回の導入を決定したとのことだ。

プリンスホテルではキャッシュレス化に対応するため、さまざまな電子決済サービスの導入を進めているという。

日本国内のユーザー向けでは2013年から交通系ICをはじめとするNFC決済(非接触決済)の導入を順次進めるとともに、2019年に「メルペイ」、2020年には「Pay Pay」、「au PAY」の利用を開始する等、モバイル決済サービスも積極的に導入。

「ニューノーマル時代」を迎え、非接触で支払いができる電子決済サービスを利用するユーザーは今後さらに増加していくことが予想されるという。

プリンスホテルでは今後もキャッシュレス化に対する取り組みを進め、ユーザーの利便性向上を図っていくとのことだ。

モバイルバージョンを終了