CAMPFIREは、福島テレビと協業し、東日本大震災から10年となる2021年3月11日に向けて、「つなごう。」を合言葉に始めた「つなごうプロジェクト」の一環として、人々のやりたいことを未来につなぐ『#やりたいことをやろう』プロジェクトを開始すると発表した。

また、同時に特設キュレーションページを開設するとのことだ。

2021年3月11日で、東日本大震災から10年となる。

福島テレビは、福島で生きるひとりひとりが未来へと、つなぎたいものを、つなぐために、ひとつひとつの笑顔を、つなぐために、「つなごう。」を合言葉にした「つなごうプロジェクト」を始めたとのことだ。

「#やりたいことをやろう」は、その一環として立ち上がり、東日本大震災から10年に際し、日々考えているが実現できていないこと、大人になって諦めてしまったこと、誰かのためにやってあげたいことなど、それぞれが「やりたいこと」を実現するためのクラウドファンディングプロジェクトの立ち上げを「CAMPFIRE」にて募集するという。

CAMPFIREは、同企画にて資金調達に挑戦するプロジェクトに対し、福島テレビの番組やTVCM、SNSなどでの告知を用いて実現に向けた支援を集めるサポートを行うとしている。

今後も、1人でも多くの人に一円でも多くの資金を届けるべく、メディア企業を含むあらゆるセクターの人々との連携を通じた支援強化に取り組んでいくとしている。