favyは、浜松市が実施する「令和2年度浜松市実証実験サポート事業」に採択されたことを発表した。
同事業では、飲食店利用を促進を目的とし、浜松市内の飲食店を横断的に利用できるサブスクリプションサービス「やらまいかパス」を2021年1月12日より実施するという。
浜松駅周辺エリア(中区)よりスタートし、順次エリアを拡大する予定とのことだ。
同事業は、全国のベンチャー企業等から浜松市をフィールドとして実施する実証実験プロジェクトを募集し、優秀な独自技術やアイデアを活用した実証プロジェクトについて、実証フィールドの提供、実験に係る費用の補助等の総合的な支援を行うもの。
令和2年度の募集では、42社が応募し、7社が採択されたという。
新型コロナウイルス感染症により大きな影響を受けた浜松市内の飲食店の利用を促進する目的で、浜松市内の飲食店で横断的に利用できるサブスクリプションサービス「やらまいかパス」を実施するという。
「やらまいかパス」では、以下の取り組みを行う。
やらまいかパス参加飲食店へ来店すると来店者が「ドリンク一杯無料」や「テイクアウト50円引き」などの特典が受け取れるサブスクリプション(月額定額制)会員券)の販売を実施。
会員券の売上は登録された飲食店に還元し、飲食店の収益の改善と、来店客数の増加を支援。
飲食店におけるサブスクリプションサービスは、ツール利用料金を飲食店が負担することが多いが、同キャンペーンでは飲食店はツール利用料の負担なく参加することができる。
[サービス概要]
会員券購入者に対し来店毎に特典を提供
※favyのサブスクリプションシステムを活用
[参加店舗の募集受付]
2020年12月21日より
[対象店舗]
浜松市内の飲食店が対象。
スタート時は浜松市中区エリアの飲食店を対象とする予定しており、順次エリア拡大を行う予定。
[会員券の申し込み開始]
2021年1月12日より
[会員券価格]
月額500円(税込)
[販売場所]
参加店舗店頭及び、やらまいかパス販売ページより