ライフエンディングテクノロジーズは、「スマート葬儀」にCRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)機能の追加開発を行い、2020年12月23日にスマート葬儀CRM(α版)をリリースした。
同社は、全国の葬儀社様向けにオンライン葬儀に必要な全ての機能が含まれたオンライン葬儀プラットフォーム「スマート葬儀」を運営している。
今回のCRM(顧客管理機能)の搭載により、「スマート葬儀」のCRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)機能を契約した葬儀業者は、下記機能を利用することが可能となり、より利便性の高いシステムとなるという。
①顧客のステータス管理
顧客とのコミュニケーション状況を一元的に管理することで、抜け漏れを防ぎ、担当者や社内での進捗状況の見える化を図ることが可能となる。
②追客機能
問い合わせをした顧客に連絡をスムーズに行うことで、より効果的な提案を行うことが可能となる。
③見積り、請求機能
見積りや請求を顧客管理と連動して行うことで、ミスが少なく、より効率的な業務管理が可能となる。
同社は、今後も葬儀のDX(デジタルトランスフォーメーション)に取り組み、次世代型のライフエンディングサービスの構築を目指していくとのことだ。