ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、「劇場版ポケットモンスター ココ」の12月25日からの公開を記念して、2020年12月18日より、ハッシュタグチャレンジ「#クリスマスはポケモン」の開催を発表した。

「#クリスマスはポケモン」では、人気のポケモンが登場するエフェクトを使用し、ハッシュタグ「#クリスマスはポケモン」を付けてTikTokで動画を投稿すると、優秀作品に選ばれた投稿者にプレゼントが贈られるとのことだ。

同リリースでは、TikTok内のポケモンのクリスマスエフェクトとハッシュタグチャレンジの詳細について、紹介。

  1. ポケモンのクリスマスエフェクトについて
  2. ハッシュタグチャレンジ「#クリスマスはポケモン」 プレゼントキャンペーンについて

ポケモンのクリスマスエフェクトの紹介

「劇場版ポケットモンスター ココ」のクリスマス公開を記念して、TikTokでポケモンのクリスマスエフェクトを配信中。

3つの質問に答えていくと、クリスマスを一緒に過ごすのにおススメなポケモンが登場するとのことだ。クリスマスに関する質問が表示され、指差しをしていくと、おススメのポケモンが出てくる。

まれに謎のアイコンもあるとのことだ。

ハッシュタグチャレンジ「#クリスマスはポケモン」実施概要は以下。

キャンペーン期間中にポケモンのクリスマスエフェクトを使用し、「#クリスマスはポケモン」を付けて投稿された動画の中から、優秀作品を10本選定。

選出された計10名には賞品として、インパクト大の「クリスマスセーター Pokémon Christmas Wonderland ヨクバリス M」をプレゼントするとのことだ。

キャンペーン参加方法:
ポケモンエフェクトを使用し、「#クリスマスはポケモン」のハッシュタグを付けてTikTokに動画を投稿するだけで参加可能。

キャンペーン実施期間:2020年12月18日~12月24日

当選発表:
審査の結果、受賞した人にはTikTokのプッシュ通知にて知らせるとのこと。